白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
エキサイトエキサイトブログホーム | ブログトップ | サイトマップ
白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
spirit of yukoh
単独世界一周ヨットレース「5-OCEANS(5オーシャンズ)」にspirit of yukoh号に乗り込み、日本人初のクラスⅠにてチャレンジする海洋冒険家、白石康次郎の公式(オフィシャル)ブログページです。
by kojiro_shiraishi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 公式ホームページ
 ライフログ
 カテゴリ
 以前の記事
 フォロー中のブログ
 最新のコメント
 最新のトラックバック
 検索
 タグ
 その他のジャンル
 ファン
 記事ランキング
 ブログジャンル
 画像一覧
筑波大学
勇者の鼓動

実はわたくし、筑波大学の非常勤講師をしております。
年に数回、学生諸君に講義をします。
私の友人である松田先生が考案しました「勇者の鼓動」の講義です。

いつも思うのですが、学生生活はいいですね。
彼らを見ていると元気が出ます。
僕にはキャンパスライフなるものがありませんでした。
学生と同じ頃は住込みで修行しておりました。
それはそれとして良かったと思いますが、学生生活もきっと素晴らしいものなんでしょうね。
無い物ねだりでしょうか。

2時限講義をしましたが、楽しっかな。
今回のテーマが「ロマンをどうビジネスにするか」
学生たちのロマンを書いていただき、それをどう実現するかを話し合いました。
みんなそれぞれがロマンを心の中に持っております。
将来、みなさんにこの講義がお役に立つときが来ればうれしいです。

松田先生、スタッフの皆さんありがとうございました。

学生諸君に、いい風が吹きますように!

康次郎
d0073005_7545184.jpg


d0073005_755266.jpg


d0073005_755432.jpg


d0073005_7563389.jpg
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2013-05-14 07:57 | Comments(0)


当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム