人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
エキサイトエキサイトブログホーム | ブログトップ | サイトマップ
白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
spirit of yukoh
単独世界一周ヨットレース「5-OCEANS(5オーシャンズ)」にspirit of yukoh号に乗り込み、日本人初のクラスⅠにてチャレンジする海洋冒険家、白石康次郎の公式(オフィシャル)ブログページです。
by kojiro_shiraishi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 公式ホームページ
 ライフログ
 カテゴリ
 以前の記事
 フォロー中のブログ
 最新のコメント
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 05:03
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 04:28
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:42
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:28
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:25
感動的に読ませていただき..
by 市川美佐枝 at 21:42
お邪魔します。 ようや..
by ガク at 00:06
はじめてコメントさせてい..
by ちぃ at 09:39
お邪魔します。 過日(..
by ガク at 18:09
とても素敵です ありが..
by ゆう at 22:05
 最新のトラックバック
 検索
 タグ
 その他のジャンル
 ファン
 記事ランキング
 ブログジャンル
 画像一覧
康次郎の世界一周 Ship's Log 10-26
UTC12:00
北緯 39-21.483N 西経 13-46,405W 
天候BC 風向NNW 風速40kt 気温21℃

気圧1005hp コース180度 艇速14kt
康次郎の世界一周 Ship\'s Log 10-26_d0073005_10121550.jpg

今朝早く、大事なC6(ジェネカー)をまっ二つに切ってしまった。
半分は海の中。半分はマストの上。
回収するのに大変であった。もうくたくたである。

しかし、一時間以上かけて無事回収。
大事に至らなくてよかった。

レースにはかなり支障がでる。大切なセールでC6に予備はつんでいない。
c5を安全に張って、無理せず、風が強くなったらジェノアに張り替えるしかない。
ちょうど中間のセールを失ったが、何とかがんばろう。

怪我なく無事回収できたこと感謝します。

康次郎

写真:白石康次郎(衛星通信で船上より配信)
by kojiro_shiraishi | 2006-10-27 10:14 | Comments(5)
Commented by ナオキ at 2006-10-27 10:20 x
写真を見ても、相当過酷な状況なんだなって伝わってきます。
ありきたりな言葉ですが、頑張ってください!
応援しています!
Commented by ライフイズビューティフル at 2006-10-27 11:44 x
まだまだ波が荒いですね。
あまり眠れていないとのこと、大丈夫でしょうか。
風は吹きつつも、おだやかな海面になって体力回復できますように。
荒れている波間に虹が見えているじゃないですか!
いいことが起こりそうな予感(^c^)/

めざましテレビ見ました。
何時に放映されるかわからないし、睡眠が足りないと仕事がきついと思って番組開始からビデオ録画していたんですけれど、結局楽しみにしすぎて目が覚めて普通に見てしまいました。遠足楽しみな子供みたい。
すでに何人もの方が書き込みされていて、同じことを感じたりされていたんだなと思いました。あの映像が流れた瞬間は別々の場所にいても皆がつながっていたんだなと思うと∑グッときました。つなげている要の白石さんはただ者ではないですね。
私も同じように次の金曜日を楽しみにしています。
大西洋と中継ってすごい!
皆がつながるのってすごい!
Commented by 真心 at 2006-10-27 12:17 x
すごい・・・・衛星通信で繋がってますね。
レースが終わるまで釘付けですよ。
ヨットの専門用語も勉強しないとダメだ・・・

今朝のめざましTV見て、元気そうでしたね。
自分の甘さを思い知ります。情熱のかけらを頂きます。
ありがとうございます!
Commented by みかんの大冒険 at 2006-10-27 12:32 x
白石さんの現在のご様子を めざましテレビのLIVEで
見たかったのですが、時間がなく、録画ボタンを押し 
仕事に出たので、残念ながらまだ白石さんのお姿を見ておりません。
今日の放送の事も含め、みなさんの書き込みで、いろんな情報を
得る事ができ、とても有り難く思います。
これからも みんなで応援できるように 宜しくお願いします!

そして 白石さん!
この航海の中、テレビやラジオなど 大変だと思いますが
白石さんの航海、声、姿を実感できるのは とてもうれしいです。
私達の力にもなりますので、ガンバッテ下さい!
これからも 無事に航海が続けられるように 祈っております。
Commented by Saltatrix at 2006-10-27 16:57 x
目覚ましTVで、見ました
ジブの破損大変でしたね、しかし無事回収できてよかったですね
40ktを越える暴風のなか頑張ってください
現在帆走中が艇とのこと、完走を祈っています


当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム