人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
エキサイトエキサイトブログホーム | ブログトップ | サイトマップ
白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
spirit of yukoh
単独世界一周ヨットレース「5-OCEANS(5オーシャンズ)」にspirit of yukoh号に乗り込み、日本人初のクラスⅠにてチャレンジする海洋冒険家、白石康次郎の公式(オフィシャル)ブログページです。
by kojiro_shiraishi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 公式ホームページ
 ライフログ
 カテゴリ
 以前の記事
 フォロー中のブログ
 最新のコメント
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 05:03
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 04:28
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:42
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:28
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:25
感動的に読ませていただき..
by 市川美佐枝 at 21:42
お邪魔します。 ようや..
by ガク at 00:06
はじめてコメントさせてい..
by ちぃ at 09:39
お邪魔します。 過日(..
by ガク at 18:09
とても素敵です ありが..
by ゆう at 22:05
 最新のトラックバック
 検索
 タグ
 その他のジャンル
 ファン
 記事ランキング
 ブログジャンル
 画像一覧
康次郎の世界一周Ship's Log 11-5
UTC11:42  08-39,47N 27-31,44W BC ENE 5kt 32℃ 1011hp

コース180 艇速4kt

朝4時ごろからスコールの影響を受ける。
スコールは最初強い風を吹かせ、その後雨に変わる。そして長い時間の無風をもたらす。

強さも方向もさまざまで、大変である。
朝から大きな2つのスコール雲の間に入り、6時間以上風が無くなった。
先ほどやっと正しい東の風がきたが、また次のスコールで風が変化する。
弱い貿易風帯は、いつもかんな感じで気象予報とは違ってくる。
スコールまで天気図に出ていない。
この海域を抜け出すのは大変だ。

無風だからと言ってただ何もしていないわけではない。
昨日は燃料フィルターの脱落を新しいネジでとめて直す。
今日は、後部、燃料のポリタンクを全部左舷に移す。
写真を送ったり、ビデオを送ったり。
オフィスワークから肉体労働までさまざまだ。

エンジンで発電しながらの作業は灼熱地獄!
チャートテーブルの下がエンジンである。
まるで真夏に、こたつの中に入って作業するようなものだ。
何をやるにも今は汗だくである。


康次郎
by kojiro_shiraishi | 2006-11-06 04:56 | Comments(5)
Commented by 富山のタマちゃん at 2006-11-06 05:57 x
久しぶりのブログ更新嬉しいです。写真を送ったりビデオを送ったりということ、とても楽しみです。
作業大変ですね。『真夏のコタツ』とは 暑さの大変さがわかります。
こちらは もうコタツ・ストーブが必要です。

康次郎に「頑張れ頑張れ」と朝に晩に応援していた私。
ブログを見ているだけなのに 私の方がダウン! 風邪をひいたようです。
康次郎は大丈夫そうですね。 康次郎に風邪をうつしちゃいけないと
書き込みもしばらく遠慮していました。(うつるわけないのに・・・)
と、こんな書き込み見ながら 大笑いしてください。笑う門に福来る!
きっと 康次郎君に福の風(風邪でない)が来ますよ!!
頑張れ!頑張れ!!  
そして無理しないでね! (^0^)/
Commented by 忠太 at 2006-11-06 07:33 x
頑張っておられますね♪本当に励みになります。有難うございます。
Commented by K at 2006-11-06 08:49 x
休む時間がほとんどない様子で、しかも灼熱地獄。私は日本から、ただ無事と成功を祈ることしかできませんが、ユーコート共に、頑張ってください!
Commented by ライフイズビューティフル at 2006-11-06 13:40 x
暑さの中、やることが多くてめまぐるしそうですが、
やることがなくて考えてばかりだとオーバーシンキングしてしまい
考えても仕方のないことや、考えなくてもいいことまで考えてしまうので
体を動かして、心を動かして毎日過ごすのは
心身の健康にいいと思います(^0^)
日本でもそうした生活が日々できるよう頑張らねば。
オーバーワークには気をつけてくださいね。
健康第一、安全第一。

NICE WIND PLEASE~☆
Commented by 聡子 at 2006-11-06 23:29 x
昨日無事「応援Tシャツ」到着。
1日着用して仕事しました。
先日はオーシャンブルーリングに気付いたお客さんから「それは何の?」と聞かれたので、ちょっと広報してみました。

Tシャツにも気が付く人がいたらいいなあ~。
明日はGAORA見ます。


当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム