人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
エキサイトエキサイトブログホーム | ブログトップ | サイトマップ
白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
spirit of yukoh
単独世界一周ヨットレース「5-OCEANS(5オーシャンズ)」にspirit of yukoh号に乗り込み、日本人初のクラスⅠにてチャレンジする海洋冒険家、白石康次郎の公式(オフィシャル)ブログページです。
by kojiro_shiraishi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 公式ホームページ
 ライフログ
 カテゴリ
 以前の記事
 フォロー中のブログ
 最新のコメント
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 05:03
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 04:28
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:42
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:28
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:25
感動的に読ませていただき..
by 市川美佐枝 at 21:42
お邪魔します。 ようや..
by ガク at 00:06
はじめてコメントさせてい..
by ちぃ at 09:39
お邪魔します。 過日(..
by ガク at 18:09
とても素敵です ありが..
by ゆう at 22:05
 最新のトラックバック
 検索
 タグ
 その他のジャンル
 ファン
 記事ランキング
 ブログジャンル
 画像一覧
康次郎の世界一周 Ship's Log 3-1
LT13:20 UTC17:20 日本時間:3月2日 02:20

緯度:07-00,4S 経度:33-32,8W 
天候:BC 風:東南東18kt 気圧:1008hp 気温:33℃ コース:352度 艇速:13kt


久しぶりにデイラン300マイルを越えた。
走った感じがする。
風も東から南へ回ってきて、アビームで走れるようになった。
波も横から後ろに回りつつある。
いい走りができるようになった。
何日間アップウインドに耐えてきたか分からないが、ようやく気持ちよく走れそうだ。


まだ前のハッチは開けることができず、船内は灼熱地獄だが、気分がだいぶ違ってくる。

このまましばらく高気圧に当たらず順調に吹いて欲しい。

新たな問題はフリート77だ。
未だ、アンテナのシグナルが一本も立たず、使えない状態だ。
だぶん、マストやブームがアンテナの陰になっているだけだと思うが、心配である。
送らなければいけないファイルがいっぱいあるので、困っているところだ。
自然を相手にするレースは、本当にいろいろな事が起きる。

このまま行けば、何とか食料と水は持ちそうである。
後は風しだい。

風の神様、こんどこそ順調な風をください!

康次郎
by kojiro_shiraishi | 2007-03-02 10:46 | Comments(7)
Commented by ささき春喜 at 2007-03-02 10:57 x
いつもブログ拝見しております。初書き込みです。
日本海でヨットに乗っています。
ブログを読んでは、今のセーリングの状態を一緒に体感しています。
康次郎さんと一緒に私の心も走っています。
ユーコーに、良い風が吹きますように!!



Commented by とき at 2007-03-02 12:05 x
悪戦苦闘しながらも、お元気そうで何よりです。ベルナールはあんなに遠くに行っちまって・・・。でもYukohらしい走りが一番なのですね。鞭を当て過ぎるな、とどこかに書いてあったような・・・。
皆さんと一緒に、ご健闘を祈っています。
Commented by ライフイズビューティフル at 2007-03-02 14:15 x
よかった、よかった。ひとりだけデイラン稼いでいるではないですか。
そう、ベルナールよりも!こんな日もないとね。
気象情報取れないのは困ったものだし、私達も写真を楽しみにしているので
なんとかなりますように!でも無理は禁物ですよ。

いつも白石さんにきれいなものを見せてもらってばかりでは悪いので
ひとつお返し。(になるといいのですが)
昨夜、おそらくコハクチョウだろうと思われる渡り鳥の群れが北帰行しているのを見ました。
月夜に白っぽい群れの塊が照らされて、
鳴きながらかたまって力強く飛んでいく様は本当に美しかった。
見慣れたビルや家々の間を抜けていくのは幻想的で感動しました。
これ以上の絶景が白石さんを待っているでしょう。
楽しんで頑張ってください。
Commented by パートタイムクルー at 2007-03-02 17:23 x
初めまして、いつも楽しみに拝見しています。
やっといい風がきだしたようで何よりです。
デイラン300マイル!!われわれの船では考えられない距離です。これからもいい状態が続くよう祈っています。
Yukohらしい走りを期待しています。
ガンバレ康次郎!!
Commented by サウスポー at 2007-03-02 18:46 x
安定したアビームの風っていうのは良いですね。
できれば、そのまま何日でも吹いて欲しいものですが。
yukohも気持ちよく、走っていることでしょう。

Commented by 景虎 (長尾) at 2007-03-02 23:58 x
白石さん、毎日ブログを見るのが楽しみです。2日は大分TOPを追い上げていますね! スピリットオブユーコーはトップ艇より上り性能が良くてこれからの行程追いつけるチャンスの様ですね! 期待(応援)しています。
大自然を相手に闘っているからかも知れませんが白石さんが詩人、哲学者の様になっている事を感じます。  
Commented by 大海原のみかん at 2007-03-03 00:36 x
いよいよ風が吹き始めましたね。
それとノーフォークの前に2度目の赤道通過がもうすぐですね。
写真がなくても緯度が0に近づく度に「オオーッ」もうこんなところまで来たのかと
感心しております。
なんとか水と食料が足りて無事に港で熱いシャワーを浴びることが出来るのを心からお祈りしております。
『チャンスは、あなたに素晴らしい成功を授ける前に、
           逆境を通じてあなたの勇気を試すのです。』
by NAPOLEON HILL


当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム