白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
エキサイトエキサイトブログホーム | ブログトップ | サイトマップ
白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
spirit of yukoh
単独世界一周ヨットレース「5-OCEANS(5オーシャンズ)」にspirit of yukoh号に乗り込み、日本人初のクラスⅠにてチャレンジする海洋冒険家、白石康次郎の公式(オフィシャル)ブログページです。
by kojiro_shiraishi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 公式ホームページ
 ライフログ
 カテゴリ
 以前の記事
 フォロー中のブログ
 最新のコメント
 最新のトラックバック
 検索
 タグ
 その他のジャンル
 ファン
 記事ランキング
 ブログジャンル
 画像一覧
康次郎の世界一周 Ship's Log 3-17
昨日、無事ノーフォークにフィニッシュいたしました。
皆さん、応援本当にありがとうございました。
今回のレグを一言で言うと、「我慢」のレグでした。
しかし、皆様の心のこもった応援が私とユーコーを支えてくれました。
本当にありがとうございました。

南氷洋から思わぬ高気圧に阻まれ、進むことができませんでした。
フィニッシュの前の日まで高気圧に悩まされるレースです。
しかし、天は私に新たな試練を与えてくれました。
これは私にとって将来良い方向に働いてくれると思います。
自然の厳しさとレースの厳しさを改めて実感したレグです。
自分自身でも心が自分の中心から動かないように、良いトレーニングができたと思います。
本当に良い勉強でした。

やっぱりここでも良い事。
船のダメージはそれほどでもありません。
今日から詳しく調べますが、おそらく大丈夫でしょう。
ユーコーは本当に良く走ってくれました。
体調も良いです。
体重は82,6kg。
90キロちょいでスタートしましたので7kgほど落ちていますが、いたって健康です。

それと、2位をキープできたこと。
これは大変良かったと思います。

最終レグは、距離が短いですが、この季節、非常に強い低気圧が多く通過するため、
大変タフなレグになると思います。
しっかり整備して、乗り切りたいと思います。

次のレグも今まで道理、スタイルを変えません。
しっかり走って、良いレースができればと思います。


皆さんと共にこのレグを走りきることができまして、光栄に思います。
応援団の皆様、おめでとうございます。
皆さんは私の誇りです。

本当にありがとうございました。


康次郎
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2007-03-18 10:50 | Comments(0)


当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム