白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
エキサイトエキサイトブログホーム | ブログトップ | サイトマップ
白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
spirit of yukoh
単独世界一周ヨットレース「5-OCEANS(5オーシャンズ)」にspirit of yukoh号に乗り込み、日本人初のクラスⅠにてチャレンジする海洋冒険家、白石康次郎の公式(オフィシャル)ブログページです。
by kojiro_shiraishi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 公式ホームページ
 ライフログ
 カテゴリ
 以前の記事
 フォロー中のブログ
 最新のコメント
 最新のトラックバック
 検索
 タグ
 その他のジャンル
 ファン
 記事ランキング
 ブログジャンル
 画像一覧
カテゴリ:応援メッセージ( 53 )
倉田 大輔 様
白石さん、こんにちは。
私は今、新規事業の準備をしているのですが、資金調達やその他の準備に追われています。今まで事業の経験は無く、闇夜での航海のような気分になることもあり、時々不安になります。そんな時、白石さんの本や今回のレースのブログやホームページを見るととても勇気づけられます。僕もがんばりますので、順位はともかく、絶対に無事にゴールしてください。

2007-4-3
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2006-07-01 00:53 | 応援メッセージ
門脇 雅ニ 様
私はヨットをやったことも、触ったこともありません。
でも、「七つの海を越えて」に出会いました。
ごく、最近のことです。
海は好きでサーフィンをやってます。海は色々と感じさせてくれますね。
同じように感じる一冊でした。(もしかして本の紙は海藻からできてるとかかな!?)
いつもは、読みきるのに何日もかかり、途中で寝てしまうのだけど
この本の文字、文章は感じることができた。頭で理解するのではなく身体に響いた。
そして、もう一度すぐに読み返していました。
途中、笑ったり、涙が溢れてきたり、息呑む状況、波が全身を襲ったり・・・・
(このメールの後は「人生で大切なことは海の上で学んだ」を読もっかな)

色々な苦労、現実と夢、何よりも 今回のレースでの船の名前に
Spirit of yukoh と刻まれていたことに熱い魂を感じて
すぐにこのバーチャルクルーに申し込みました。
タイミングとしたら、最終レグからの乗船になりますが、
物事のスタートは周りと比べると遅いのかもしれないけど、
自分にとっての最速・最短はその瞬間、思ったときですよね。
時期や年齢じゃないですよね。

自分に出来ることで、白石さんを応援したくて。(友達にも熱く語って広めてます。)
一緒に感じられると思うだけでも興奮しちゃいます。だって世界一周のクルーなんだから!!
沢山の波風、いくつにも変わる海の色、凪、無を私達にも分けてくださいね。(イカ・飛魚丼たべてぇーー)
身体に気をつけて「雄幸yukoh」と一緒に感じ楽しんでください。(3月8日 安全と健闘をお祈りさせてもらいました)

2007-3-13
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2006-07-01 00:52 | 応援メッセージ
市川 幸次 様
2002年のアラウンド・アローン出場では、スタート地点まで回航でエネルギーを消耗したが、今回はベストでチャレンジしていると思います。
油断大敵、最後まで頑張ってください。

2007-3-10
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2006-07-01 00:51 | 応援メッセージ
中島 正二 様
もうすぐ第2レグもゴールですね。
このレグでは機器(風向計等)の故障等で大変苦労の多いレグになってしまいましたね。

しかしそれらの事に負けることなくレースを続ける白石さんは、大変強く私達に大きな勇気を与えて下さっております。
船の大きさや種類は違いますが同じシーマンとしてまた、人として白石さんの人生学に深く感銘し尊敬しております。
レースですから当然、順位も大切なことですが、何より安全にそして楽しんで多くの人達に夢や勇気をくれる「5-OCEANS」になりますよう毎日応援しております。
頑張って下さい!!

2007-3-9
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2006-07-01 00:50 | 応援メッセージ
井上 万里奈 様
テキサスの空から応援しております。

2007-2-24
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2006-07-01 00:49 | 応援メッセージ
川田 真紀 様
白石さんのご健闘に元気をいただいています。

2007-2-22
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2006-07-01 00:48 | 応援メッセージ
井手 卓 様
あなたとスピリットオブ・ユーコーに、きっと良い風が吹きますように、
はるか九州の地よりお祈りいたしております。
やっちゃれー!白石康次郎!!

2007-2-22
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2006-07-01 00:47 | 応援メッセージ
植松 澄人 様
毎週ウェブサイトを見ながら応援しています。
頑張ってください。

2007-2-5
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2006-07-01 00:46 | 応援メッセージ
石井 ゆう子 様
航海の無事を心よりお祈りしております。

2006-1-20
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2006-07-01 00:45 | 応援メッセージ
岡田 直樹 様
白石康次郎 様。

「めざましテレビ」で白石さんのご活躍を拝見し、
世界の大舞台でご活躍されている姿に、私は深い感銘を受けました。

バーチャルクルーの一員として、微力ながら応援させていただきます。

いざ、ノーフォークへ!!


2007-1-17
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2006-07-01 00:44 | 応援メッセージ


当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム