白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
エキサイトエキサイトブログホーム | ブログトップ | サイトマップ
白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
spirit of yukoh
単独世界一周ヨットレース「5-OCEANS(5オーシャンズ)」にspirit of yukoh号に乗り込み、日本人初のクラスⅠにてチャレンジする海洋冒険家、白石康次郎の公式(オフィシャル)ブログページです。
by kojiro_shiraishi
 公式ホームページ
 ライフログ
 カテゴリ
 以前の記事
 フォロー中のブログ
 最新のコメント
 最新のトラックバック
 検索
 タグ
 その他のジャンル
 ファン
 記事ランキング
 ブログジャンル
 画像一覧
<   2006年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
康次郎の世界一周Ship's Log 8-31
盛り上がってきました

 今週は、事務所の仲間と精力的に動き回っています。
メディアも決まり始めています。
ご報告できる段階になりましたら、発表します。
楽しみにしていてくださいね。

 スポンサーの皆様も更なるご協力と応援を頂いています。
皆様の応援で身が引き締まる思いです。
今日の最後の仕事は、ウエアーを提供開発いただいているヘリーハンセンさんと協議してきました。
わざわざ富山からもスタッフを派遣していただいての打ち合わせです。
すばらしいウエアができつつあります。

d0073005_22125637.jpg

皆さん本当に一所懸命です。

心から感謝いたします。

康次郎
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2006-08-31 22:15 | Comments(0)
康次郎の世界一周Ship's Log 8-28
表敬訪問


d0073005_18563410.jpg
今日は、中田横浜市長様に表敬訪問しました。
僕は横浜在住で、横浜教育支援協会と共に、横浜で教育事業をさせていただいています。
そして、Spirit of yukohの船籍港は横浜になっています。
これは、ぜひ市長にご挨拶させていただかないとと、予定を組んでいました。
短い時間でしたがヨットのことのみならず、横浜の子供たちのことをお話ししました。
市長もさすがスポーツマンです。
とてもよい時間を頂いたと感謝しております。


d0073005_18595735.jpg

これからも一市民として、町に協力していきたいと思います。


康次郎
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2006-08-28 19:03 | Comments(0)
康次郎の世界一周Ship's Log 8-27
平和だねぇ~。

日本に来て初めて休みをもらいました。

今日は家族で夏の海水浴です。

この平凡な幸せが、僕にとっては最高のエネルギーになります。

貴重な一日となりました。

d0073005_1995364.jpg


康次郎
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2006-08-27 19:11 | Comments(2)
康次郎の世界一周Ship's Log 8-26
買い物

今日は、一日買い物です。
ダイビングショップではドライスーツ購入。これは赤道でも南氷洋でも潜れるように工夫をこらしました。ドライははじめて使うので少し練習が必要だと思います。
次は、登山ショップ。クライミング用品やチタンのなべなどです。
ヨットレースですがダイビングショップや登山ショップなど、分野に問わず買い物をしました。
僕は、アドベンチャーレースに参加した経験からいろいろな競技のいいところを知っています。
やはり、諸芸の道に通じるのはいいことです。
まだまだ、コンピューター用品を買わねば。

康次郎
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2006-08-27 00:46 | Comments(0)
康次郎の世界一周Ship's Log 8-25
居合

今日も一日ばたばたと仕事をこなしている。
しかし、フランスと違い、計画とおり進むのがなんとも気持ちいい。
そして夜、久々居合の稽古をした。
借り物の刀のせいか、なんともギクシャクした居合になった。
先生からは、「ちょっと硬いな」の一言。
まだまだ修行が必要だ。

康次郎
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2006-08-25 23:34 | Comments(3)
康次郎の世界一周Ship's Log 8-24
取材

今、さまざまなメディアに出させていただいています。
今日は、新聞社と打ち合わせ、それと、
「J-WAVE LOHAS SUNDAY」(9月3日放送)の収録に行ってきました。
テーマは旅のお話。
パーソナリティーの大橋マキさんとはフジテレビ ジャンクスポーツ以来の再会です。
ぜひ、お聞きください。

d0073005_15462614.jpg

康次郎
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2006-08-24 15:47 | Comments(1)
康次郎の世界一周Ship's Log 8-22
仕事

昨日から本格的に事務仕事に突入。
ラジオ、テレビに出演させていただき、広くこのレースのことを知っていただこうと奮闘中。
他、スポンサー様へご挨拶と報告。
事務所ではデスクワーク。
世界一周も甘くないですね。

d0073005_1254569.jpg

康次郎
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2006-08-22 12:06 | Comments(1)
康次郎の世界一周Ship's Log 8-20
日本の夏

やっぱり、日本の夏はいい。
確かに、蒸し暑いかもしれないが、やっぱり日本の夏がいいのだ。
入道雲に強い日ざし、蝉の声。たっぷりと汗をかく。
風鈴と花火。
夕方には虫たちが鳴き出す。
これぞ夏です。
シェルブールは5月の陽気です。風がさわやかで、快適そのもの。
蚊もいなければ、汗もかかないで仕事ができる。
確かに快適ではあるが、夏を感じさせてくれない。
やっばり環境よりも思い出の詰まったふるさとの夏の方がいいのだと改めて感じさせてくれた。

さて、無事に帰国しました。
昨日は久しぶりに家族に面会。
女房に好きなものを食べても良いと許可をいただきました。
それで選んだのが以下のメニューです。
おいしくいただきました。
d0073005_2303471.jpg

明日からは取材の連続。
一所懸命仕事をさせていただきます。

康次郎
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2006-08-21 02:35 | Comments(1)
康次郎の世界一周Ship's Log 8-18
イギリス・トニー宅

昨夜、日本向けにシェルブールを発った。
いつもフェリーでイギリスに渡り、日本へ戻る。
フリーからわが愛艇を見たとき、しばしの別れであるがとても寂しくなる。
yukoh 60とは、まだ半年の付き合いであるが、どんどん好きになっている。
あれもしてあげたい、これもしてあげたいと思いつつ、予算の関係で十分なことがしてあげられないのが、なんとも歯がゆい。

イギリスの本拠地はいつもトニーの家だ。
d0073005_1701484.jpg

夜中にもかかわらずトニーが駅まで迎えに来てくれた。
朝、曜子さんが納豆定食を作ってくれる。
最高の秘密基地である。


d0073005_1712943.jpg
あと、この家にはたくさんの想い出が詰まっている。
多田さんの写真、額、植村直己さんのサイン。


d0073005_1721636.jpg
なかでも一番のお気に入りがある。
多田さんが他界したときに、長岡の友人が送った歌である。
「わたつみの 大海原に帆をはりて 君やすらかに 夢を見給う」
この歌を詠むと今でもジーんとくる。


d0073005_1734513.jpg
最後に、わがチームのホープ、「ショーン」
トニーの息子でスペイン語を勉強中。
これからの活躍を期待する!

それでは日本で、


康次郎
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2006-08-18 17:10 | Comments(0)
康次郎Photgraph
お知らせ

HPに「康次郎Photgraph」をUPしました。

これは写真家 矢部洋一さんに撮っていただいたものです。

d0073005_1029079.jpg

お楽しみください。

康次郎
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2006-08-16 10:29 | Comments(3)


当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム