白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
エキサイトエキサイトブログホーム | ブログトップ | サイトマップ
白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
spirit of yukoh
単独世界一周ヨットレース「5-OCEANS(5オーシャンズ)」にspirit of yukoh号に乗り込み、日本人初のクラスⅠにてチャレンジする海洋冒険家、白石康次郎の公式(オフィシャル)ブログページです。
by kojiro_shiraishi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 公式ホームページ
 ライフログ
 カテゴリ
 以前の記事
 フォロー中のブログ
 最新のコメント
 最新のトラックバック
 検索
 タグ
 その他のジャンル
 ファン
 記事ランキング
 ブログジャンル
 画像一覧
<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
康次郎の世界一周Ship’s Log 9-29
おはようございます

皆さん、おはようございます。

先程、フジテレビの「めざましテレビ」に出演してきました。
短い時間でしたが、多くの方に「行ってきます」のご挨拶ができたと思います。
こちらの番組で経過をお伝えできることになりました。
番組のスタッフの皆さんに感謝いたします。
応援してくださる皆さんも、ちょっと朝が早い時間ですが、応援よろしくお願いいたします。

そして昨日は、外国人記者クラブで記者会見をさせていただきました。
大変名誉なことでございます。
また、夜には、お世話になた皆様はじめ、スポンサー各社様、フジテレビ、TBS、NHK、テレビ東京など、多くの皆様に足を運んでいただきました。
20年来お世話になっている人もいっぱいです。
皆様の応援がどれほど僕に力を与えているか言葉にできないほどです。

このブログや、バーチャルクルーの皆さまの声援も、僕の心に届いております。


改めて、皆様のおかげで僕は夢を追い続けることができるんだなぁ~と、つくづく実感しました。

感謝、感謝です。

本当に皆さん、ありがとうございました。


康次郎

d0073005_10334888.jpg



d0073005_10342385.jpg



d0073005_10344561.jpg



d0073005_1035693.jpg

[PR]
by kojiro_shiraishi | 2006-09-29 10:42 | Comments(13)
康次郎の世界一周Ship’s Log 9-27
初心

今日、模型がフランスから届いた。

やっぱりヨットは模型で説明したほうがわかりやすい。
今後、テレビやパーティー会場で活躍してくれそうだ。
僕の留守中にがんばって欲しい。
d0073005_2338161.jpg


それから、イギリスよりAPPのテレビクルーが到着。

飛行機が遅れて疲労困憊の中、僕の母校である三崎水産高校を尋ねた。

後輩たちが壮行会を開いてくれる。

母校はいつ行っても心が引き締まる思いだ。

初心に帰ることができる。

 僕はここでシーマンシップを学んだ。

明日は、外国人記者クラブで記者会見、その後「出発パーティー」です。

今日も精一杯動き回りました。

康次郎
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2006-09-27 23:40 | Comments(14)
康次郎の世界一周Ship's Log 9-25
帰国

日本に帰国してまいりました。

スタート最後の帰国となります。

今日は買い物。

まずは横浜のチャート(海図)やさん。今は殆どコンピューター・ナビゲーションでチャートを開かなくなりましたが、もしもの時の為にちゃんとペーパーチャートを積まなければなしません。
世界中のチャートを買いました。
お値段もはります!

次にダイビングショップで、水中メガネ、シュノーケル、水中ライト、ペリカンケースなどを購入
ダイビングショップはヨットでも大活躍です。

この時!カードで支払いましがカードがきかず、店員さんがえらい驚き盛んに謝っていました。
もう僕はカードがきかないぐらいで驚いたりしません。
「いいですよ」と、やさしく微笑み、心の中では大変申し訳なく思っていました。
まさか、また限界ですとは、言えませんしね。

おそらく、このブログを見ている皆様もこの話には慣れたと思います。


慣れって、こわい!

康次郎
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2006-09-26 02:04 | Comments(2)
康次郎の世界一周Ship's Log 9-22
ご報告遅れました 康次郎です

皆さん、ご報告遅れて申し訳ございませんでした。
今、イギリスのトニー宅で日誌の更新をしております。
シェルブールからビルバオまでの回航は大変でした!
40ktの向かい風、私も久しぶりに激しい船酔いに襲われ船も自分もどたばたとした航海でした。
しかし、船を激しい向かい風の中で走らせたため、悪いところが結構でました。
これらはいいことです。
本番前にわかってよかったことがいっぱい出ました。
ビルバオでしっかり整備してスタートに望みたいと思います。
激しい船酔いはストレスだろうとジョシュは言っていました。
確かにそうかもしれません。
ストレスコントロールも僕の仕事です。
これから日本に帰って、しっかり仕事して、家族と大切な時間を過ごして、いいスタートを切りたいと思います。

d0073005_049599.jpg



d0073005_0494542.jpg



スタートまであと一ヶ月。
よりいっそうの応援、よろしくお願い申し上げます。

康次郎
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2006-09-23 00:47 | Comments(6)
【速報】白石康次郎無事ビルバオへ到着!
平素は白石康次郎のブログをごらん頂きまして誠にありがとうございます。

日本時間22日未明無事白石康次郎がスペインビルバオに到着いたしました。
今回の航海は海況の悪さと細かいトラブルでなかなか情報の発信もままならない
航海となっていたようです。
日本時間22日16:30現在、ビルバオの空港からイギリスへ移動するとの報告を
本人より受けました。
もうまもなくBLOGも再開できる見込みです。


                                             事務局より
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2006-09-22 20:36 | Comments(2)
康次郎の世界一周Ship's Log 9-17
出港準備

明日、ここシェルブールを離れ、一路スタート地点のスペイン・ビルバオに出発します。

4月から準備のために長いことお世話になりました。

僕はあまり街へは出なかったけど、おいしいクロワッサンやクレープの店を見つけました。

レースが終わり、また来年来るときには、女房を港の見える店に連れてきたいなと、夢見ています。

明日からは毎日報告できませんが、今は安全にスタート地点に船を運ぶことです。

シェルブールの皆さん、お世話になりました。

この場を借りて感謝申し上げます。

康次郎
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2006-09-18 07:08 | Comments(8)
康次郎の世界一周Ship's Log 9-16
テストセーリング

d0073005_7334182.jpg
念願のテストセーリングができました。

3DLの真新しいセールのお披露目です。


d0073005_7343175.jpg
ソレントのカーブもすばらしく、メインセールもすばらしいカーブでした。

まだ少し、細かなところで直しが必要ですが、期待の持てるセールです。

このセールで走れることを皆さんに感謝します。



d0073005_735102.jpg

d0073005_7354253.jpg


スポンサーの皆さん、バーチャルクルーの皆さん、ありがとうございます。

康次郎
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2006-09-17 07:37 | Comments(3)
康次郎Photgraph 9-15
フリート77完成

 今日もセーリングできず。
d0073005_432541.jpg

風も強かったので、よかったかもしれません。

いいニュース。エンジンが何とか復帰しました。

明日はセーリングできそうです。

それと、フリート77にスペシャルカバーをつけました。

ケブラー(防弾チョッキに使われる繊維)製のドームです。
世界一周もってくれ!

明日、作動テストをしたいと思います。



d0073005_4323283.jpg


いい天気になりますように。

康次郎
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2006-09-16 04:47 | Comments(2)
康次郎の世界一周Ship's Log 9-14
今日もセーリングで来ませんでした

エンジンのインジェクターが届かず、今日もセーリングで来ませんでした。

よって、セールをセットしたり、船内で生中継のやり方などの勉強でした。

シェルブールの天気は曇り。

こういった、うまくいかない日もありますね。

明日にはセーリングできるかな?

康次郎
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2006-09-15 06:37 | Comments(5)
康次郎の世界一周Ship's Log 9-13
テレビスタッフ

今日もセールリングできず。
残念!
エンジンの部品が来ていないので港の出が入りができませんでした。
よって、船内作業です。
d0073005_503712.jpg


d0073005_51374.jpg
昨夜晩くに日本からテレビクルーが到着しました。
今回は、日本発のヨットによる洋上生中継ができそうです。
世界中の海から皆さんに映像をお届けするべく、スタッフ一同がんばっております。


康次郎
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2006-09-14 05:03 | Comments(3)


当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム