白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
エキサイトエキサイトブログホーム | ブログトップ | サイトマップ
白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
spirit of yukoh
単独世界一周ヨットレース「5-OCEANS(5オーシャンズ)」にspirit of yukoh号に乗り込み、日本人初のクラスⅠにてチャレンジする海洋冒険家、白石康次郎の公式(オフィシャル)ブログページです。
by kojiro_shiraishi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 公式ホームページ
 ライフログ
 カテゴリ
 以前の記事
 フォロー中のブログ
 最新のコメント
 最新のトラックバック
 検索
 タグ
 その他のジャンル
 ファン
 記事ランキング
 ブログジャンル
 画像一覧
<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
長谷幼稚園
長谷幼稚園

先日、私の卒園した鎌倉の長谷幼稚園に行ってきました。

午前中は、PTAの皆様にお話をさせていただきました。

この幼稚園は鎌倉の光則寺にあります。

本当に素晴らしい幼稚園です!!

楽しい想い出がいっぱいです。

子供の頃、静かな境内で暴れまわり、海岸では地引網をしました。

大仏さんで、よくお弁当を食べました。

今でも、ときどき、このお寺に行き、縁側で静かに休むことがあります。

何もかも忘れ、子供者頃に帰れる私の原点です。

昼からは、子供たちに話をしました。

世界一周の話をした後、質問を受けました。

はーい!はーい! すごい勢いです。

「どこに住んでるの?」

「好きな食べ物は?」

何人かは 「はぃ」 っと、指名すると、さされてから質問を考えていました。

ほとんどが世界一周と無関係な質問です。

私の熱弁は何だったろうと、考えるまもなく。

はい、次の質問は?

別の子が 「白石さんは、どこに住んでるの?」


子供たちには、かないません。


康次郎

d0073005_18193280.jpg



d0073005_18195584.jpg

[PR]
by kojiro_shiraishi | 2008-01-28 18:21 | Comments(2)
淡輪ヨットクラブ
大阪ベイ淡輪ヨットクラブ講演会

先日、大阪ベイ淡輪ヨットクラブへ、講演にいって来ました。

アマチュア無線のオケラネットでお知りあった吉田さんのご縁によるものです。

大変素晴らしい施設で、うらやましかったです。

それにもまして、クラブ員の方々のお人柄が、素晴らしく、とてもあったかい雰囲気でした。

講演も盛況で、立ち見のお客様には、長い間立たせてしまって、すいませんでした。

その後の交流会でも、奥様や子供たちの姿も見て、素晴らしいクラブであると実感しました。

淡輪ヨットクラブのみなさま、大変お世話になりました。

交流させて頂、感謝しております。

ありがとうございました。

感謝

康次郎
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2008-01-24 13:05 | Comments(2)
表彰
区民栄誉賞

先日、地元、金沢区民栄誉賞を頂きました。

皆様のおかげで表彰されたと思います。

ありがとうございます。

感謝いたします。

康次郎

d0073005_23304038.jpg



d0073005_23312593.jpg

[PR]
by kojiro_shiraishi | 2008-01-19 23:37 | Comments(3)
お知らせ
J-WAVE ANA world air current

明日、1月5日 J-WAVE 81.3MHz 19:00~19:54

「ANA world air current」に

葉加瀬太郎さんと収録した番組が流れます。

お楽しみに。

d0073005_1240332.jpg


6日と13日にはFM YOKOHAMA「星降る夜のリストランテ」も流れます。

そちらもお楽しみにどうぞ!

d0073005_12404038.jpg




康次郎
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2008-01-04 12:37 | Comments(3)
お正月
あけましておめでとうございます

あけまして おめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

今年も、よろしくお願い申し上げます。

今年のお正月は、家族で過ごす事ができました。

何気ない年越しが、私にとって一番の贅沢であり、幸せかもしれません。

さて、今年も鎌倉の八幡宮で初詣をすまし、おみくじを引いてきました。

結果

「新しく
 かはれる
  年と思へども
昔の 
 春のきたるなりけり」

叡智の玉を与えられて生まれている。
世は刻々新しく変わって行くと思う中は、
その玉の磨き方が足りない。
正月も昔と同じ方法で迎えてやはり
昔と変わらぬ新しい年がくるのです。



なるほど!

初心を忘れてはいけないのです。

昔、お世話になった仲間を今まで通り、大切に、

一つ一つこつこつと己を尽くす事が、良いようです。

今年も、ひたむきに頑張ります。

皆様におかれましても、いい年でありますように祈っております。

康次郎
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2008-01-03 20:38 | Comments(7)


当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム