白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
エキサイトエキサイトブログホーム | ブログトップ | サイトマップ
白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
spirit of yukoh
単独世界一周ヨットレース「5-OCEANS(5オーシャンズ)」にspirit of yukoh号に乗り込み、日本人初のクラスⅠにてチャレンジする海洋冒険家、白石康次郎の公式(オフィシャル)ブログページです。
by kojiro_shiraishi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 公式ホームページ
 ライフログ
 カテゴリ
 以前の記事
 フォロー中のブログ
 最新のコメント
 最新のトラックバック
 検索
 タグ
 その他のジャンル
 ファン
 記事ランキング
 ブログジャンル
 画像一覧
<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
はままつ少年の船
2010はままつ少年の船

昨日まで、2010はままつ少年の船に乗船して来ました。

今年で20回目、小学生の団員は400名を越え、全体で600名規模の大航海です。

まず、この海のイベントを何年に及び続けてこられた浜松JCに脱帽であります。

素晴らしい!

今回は20回特別講師としてお誘いいただきました。

船上でなるべく団員と触れ会おうと、朝5時に起きて、夜までみっちり触れ合いました。

とても充実した、航海でした。

このようか企画が、各地で行われることを希望しています。

小学生の団員の皆さん、3日間本当に良くがんばりました。

ふじ丸のクルーの皆さん、学生さん、リーダー、パトロールの方々、船医さん、看護師さん、
様々なボランティアの方々、本当にお疲れ様でした。

このような航海に参加できましたことを、感謝いたします。


出港の紙テープが綺麗だったな。

やっぱり海の上は良いですね。

康次郎

写真はHPより抜粋です。

d0073005_8483210.jpg


d0073005_8491686.jpg


d0073005_8494119.jpg


d0073005_8502036.jpg


d0073005_851282.jpg


d0073005_8512210.jpg


d0073005_851583.jpg

[PR]
by kojiro_shiraishi | 2010-03-24 08:54 | Comments(5)
撮影中
NHK新番組「こころの遺伝子」撮影中

ただいまNHKの新番組「こころの遺伝子」第8回多田雄幸×白石康次郎の撮影中です。

久しぶりに多田さんが優勝したオケラ5世に乗ってきました。

昔、お世話になった清水の皆様にも久しぶりに会うことができました。

放送は5月17日予定です。

今日からは、3日間ふじ丸に乗船してきます。

康次郎

d0073005_9375818.jpg



d0073005_9383662.jpg


d0073005_939622.jpg
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2010-03-20 09:39 | Comments(2)
師匠
命日

ボートショーにたくさんの人が来ていただきありがとうございました。

いろいろな方とお話ができてとても楽しかったです。

今日は、師である多田雄幸の命日です。

今年でもう19年目になります。

雪の積もる中を行ってきました。

いつものようにビールをささげ、お話をしました。

「ようきたのぉ~、まぁ、おめーえさん一杯やれや」
きっとこんなことを言われたのでしょう。

その後、多田さんの実家へ。

いつものように健ちゃん夫婦が暖かく迎えてくれました。

本当に楽しいひと時でした。

実は今NHKの4月からの新番組
「こころの遺伝子」
を、収録中です。

師匠の多田さんから僕が何を受け継いだか?

5月ごろの放送ですが、詳しいことが決まり次第後報告します。

楽しみにしてください。


合掌 康次郎
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2010-03-09 00:12 | Comments(5)
ボートショー
ボートショー2010

d0073005_22153341.jpg


今年も、パシフィコ横浜でボートショーが始まりました。
ぜひ皆さん遊びに来てくださいね。

私は、6日(土)の14:00~トークショーを行います。

KODENブースでは、私の最新本「勝負師と冒険家」を発売しております。
これは将棋の羽生名人との対談本です!

また、師匠、多田雄幸の「オケラ5世優勝す」をなんと本人のサイン本で売っております。
ぜひお立ち寄りください。

それでは皆様に、お会いできることを楽しみにしております。

康次郎
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2010-03-04 22:05 | Comments(1)


当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム