白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
エキサイトエキサイトブログホーム | ブログトップ | サイトマップ
白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
spirit of yukoh
単独世界一周ヨットレース「5-OCEANS(5オーシャンズ)」にspirit of yukoh号に乗り込み、日本人初のクラスⅠにてチャレンジする海洋冒険家、白石康次郎の公式(オフィシャル)ブログページです。
by kojiro_shiraishi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 公式ホームページ
 ライフログ
 カテゴリ
 以前の記事
 フォロー中のブログ
 最新のコメント
 最新のトラックバック
 検索
 タグ
 その他のジャンル
 ファン
 記事ランキング
 ブログジャンル
 画像一覧
<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
世界自然遺産プロジェクト
小学生のための世界自然遺産プロジェクト
in旭山動物園


沖縄に引き続き、北海道の旭山動物園に行ってきました。

昨年は、サイのノシオ君に触らせていただき感激したものです。

ノシオ君は冬に亡くなり、あのときの貴重な想い出がよみがえりました。

今回は、キリンやカバのお出迎えがあり、今年も充実した会でした。

坂東園長さんにも貴重なお話をいただきました。

そして、飼育員の佐賀さんにバックヤードツアーをやっていただき、
生命の尊さ、僕達は生かされているのだと、改めて思いました。

本当に皆さんお世話になりました。

康次郎

追伸
この記事は9月4日に読売新聞にて掲載予定です。

d0073005_21311881.jpg


d0073005_21315093.jpg


d0073005_21321639.jpg



d0073005_2132378.jpg

[PR]
by kojiro_shiraishi | 2010-08-19 21:33 | Comments(1)
沖縄
沖縄・世界自然遺産プロジェクト

先月は沖縄づいていました。
7月で4回、今月も一回行きます。

3年前まで、ぜんぜんご縁が無く、世界の海を知っていましたが、沖縄の海は行った事がなかったのです。
サバニレースに参加してからご縁が広がり、仕事も増えてきました。

素晴らしいことです。

そして沖縄も、世界に誇れえる素晴らしい島なのです。

今年は仕事と、家族旅行で行きました。
小さな娘も海に山に喜んでおりました。

d0073005_7463052.jpg



d0073005_7472014.jpg


d0073005_7475743.jpg


d0073005_82228.jpg



d0073005_7485363.jpg



さて、今年も小学生のための世界自然遺産プロジェクトが始まりました。
沖縄ちゅら海水族館からのスタートです。

メインイベントは水族館内ではなく、生簀の飼育されているジンベイザメに餌をあげているところの見学です。

子供達と船に乗って、沖の生簀まで行きました。
水槽の餌やりと違って、餌を吸い込む音が「ガバーー」と聞こえます。
子供達はちょっと怖いと言っていました。

やはり、実体験は素晴らしいです。
自然は美しいだけではないのです。
その迫力、怖さを体験できただけでも、良かったと思います。
d0073005_7492674.jpg


d0073005_7495421.jpg


d0073005_7501943.jpg


d0073005_7504962.jpg





d0073005_803927.jpg



次は、旭山動物園に行ってきます!

康次郎
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2010-08-01 08:02 | Comments(1)


当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム