白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
エキサイトエキサイトブログホーム | ブログトップ | サイトマップ
白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
spirit of yukoh
単独世界一周ヨットレース「5-OCEANS(5オーシャンズ)」にspirit of yukoh号に乗り込み、日本人初のクラスⅠにてチャレンジする海洋冒険家、白石康次郎の公式(オフィシャル)ブログページです。
by kojiro_shiraishi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 公式ホームページ
 ライフログ
 カテゴリ
 以前の記事
 フォロー中のブログ
 最新のコメント
 最新のトラックバック
 検索
 タグ
 その他のジャンル
 ファン
 記事ランキング
 ブログジャンル
 画像一覧
<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
異業種交流会
第4回異業種交流会

先日、都内で第4回異業種交流会を開催しました。

こんな次期にと、ご意見もございましたが、こんな次期だからこそあえて開催しました。

本当にやってよかったです。

TUBEの前田さんを筆頭に、今、我々に何ができるのかをじっくり話し合いました。

誰一人、ふざけたり、騒ぐ人はおらず、みんな真剣に自分の考えを述べていました。

新しいメンバーは、サッカーの国際審判でワールドカップに出場した、上川さん、廣嶋さん、です。

とても暖かく、素晴らしいお話をされていました。

柔道の山口香さんは、何度もお誘いをしていたのですが、ついに実現しました。

山口節を披露していました。かっこいい人です。

このメンバーは本当に素晴らしいハートの持ち主です。

改めて感動いたしました。

異業種交流会であれば、何かできそうです!!

ちなみに食事の後メンバーで、義援金を寄付させていただきました。

皆さん、本当にありがとうございました。

康次郎

参加者
TUBE         前田亘輝氏
棋士          羽生善治氏
サッカーW杯副審  廣嶋禎数氏 
サッカーW杯主審  上川徹氏
能楽師         梅若靖記氏
柔道家         山口香氏
TBSアナウンサー   秋沢淳子氏
TBSプロデューサー  小谷和彦氏
八海酒造社長     南雲二郎氏
レーサー        太田哲也氏

幹事:海洋冒険家 白石康次郎
   富士通     坂本美奈


d0073005_9522892.jpg

[PR]
by kojiro_shiraishi | 2011-03-31 09:53 | Comments(0)
菜の花
菜の花


今日は、娘を連れて公園に行っていました。

気温も高く、素晴らしい一日でした。

最近は地震で引きこもりだった子供達が、元気よく遊んでいました。

上を見上げると、公園の丘に菜の花が一面咲いていました。

花はすごいですね。

この震災で、世の中が不安でいっぱいのときでも、ちゃんと綺麗な花を咲かせます。

菜の花は、春になるときちっと花を咲かすのです。

見ていて、勉強になりました。

花は花として成すべきことをちゃんと果しているのですね。

これも自然の恩恵です。

確かに、海は厳しいものです。

皆さんもあの津波を見て、感じたと思います。

しかし、海の恩恵も決して忘れてはなりません。

原子力発電も、大変な問題を抱えていますが、
今、こうして電気がつくもの原子力発電のおかげなのです。

良い事も、悪いこともありまね。これからもそうでしょう。

諸行無常、変化が常です。


今日、娘と手をつないで公園の菜の花を見たとき、ふと、感じたことでございます。


康次郎

d0073005_19533137.jpg


d0073005_1954387.jpg
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2011-03-20 19:55 | Comments(2)
お見舞い
東日本大震災の被害者の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

東日本大震災の被害者の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

自然の驚異を知る者として、いかほどのものか察するに余り有ります。

私が海に破れたときに、親方はこう言ってくれました。

「生きていれさえすれば、何度でもチャレンジできるんだぞ」と、

心の底から応援しています!      


また、ユネスコキッズのイベントにご参加を予定されていた皆様へ

今回は中止をいたしました。

楽しみしていたご家族の皆様には、心よりお詫び申し上げます。

またの機会にお会いできることを楽しみにしております。

康次郎
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2011-03-15 09:07 | Comments(0)


当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム