白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
エキサイトエキサイトブログホーム | ブログトップ | サイトマップ
白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
spirit of yukoh
単独世界一周ヨットレース「5-OCEANS(5オーシャンズ)」にspirit of yukoh号に乗り込み、日本人初のクラスⅠにてチャレンジする海洋冒険家、白石康次郎の公式(オフィシャル)ブログページです。
by kojiro_shiraishi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 公式ホームページ
 ライフログ
 カテゴリ
 以前の記事
 フォロー中のブログ
 最新のコメント
 最新のトラックバック
 検索
 タグ
 その他のジャンル
 ファン
 記事ランキング
 ブログジャンル
 画像一覧
<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
講義
勇者の鼓動

昨日、筑波大学 東京キャンパスで「勇者の鼓動」の講師として行ってきました。

筑波大学の先生である松田さん、そしてスポーツビズが企画した大人向けの勉強会です。

夜19:30始まる講義に、60人以上の受講生が集まりました。

職種も年齢もまちまちで、スポーツに興味のある方々です。

修了したのは22時過ぎ。大変長い講義になりましたが、皆さんとても勉強熱心です。

僕がトップバッターで、これからスポーツに関するいろいろな業態の方が講義されます。

今後も楽しみです。

受講生の皆様、お寒いかな、また長時間本当にありがとうございました。

これからも熱く、頑張っていきましょうね。

康次郎

d0073005_9472187.jpg


d0073005_9475210.jpg


d0073005_9481651.jpg

[PR]
by kojiro_shiraishi | 2012-01-17 09:49 | Comments(3)
ふくしまキッズ
ふくしまキッズ「冬のプログラム」

先日、ふくしまキッズ「冬のプログラム」のお手伝いをしてきました。

夏にふくしまの子供たちを北海道招待して、半年ぶりです。

あの時は、マスクなしで外を走り回ることに感動していた子供たちでした。

冬のプログラムはいろいろなところに分散して行っています。

横浜に来た子供たちに、会いに行きました。

講演会をして、そのあと、ロープワークもしました。

これは知っておくと、どんな時にも役に立つものです。

本当に楽しいひと時でした。

康次郎

d0073005_18182927.jpg


d0073005_1819553.jpg


d0073005_18201876.jpg


d0073005_18204841.jpg


d0073005_18211155.jpg

[PR]
by kojiro_shiraishi | 2012-01-07 18:21 | Comments(2)
新年のご挨拶
あけまして おめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

今年はヴァンデグローブの年です。
なかなか厳しい状況ではありますが、何度でもあきらめずにチャンレジしていきます。

勝負はこれからです。

皆さんもそれぞれの夢に向かって、進まれることをお祈りしております。

今年もがんばりましょうね。

康次郎

追伸
3月ごろ僕の本が出版されます。
お楽しみに。

d0073005_17293296.jpg

[PR]
by kojiro_shiraishi | 2012-01-01 17:30 | Comments(1)


当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム