白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
エキサイトエキサイトブログホーム | ブログトップ | サイトマップ
白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
spirit of yukoh
単独世界一周ヨットレース「5-OCEANS(5オーシャンズ)」にspirit of yukoh号に乗り込み、日本人初のクラスⅠにてチャレンジする海洋冒険家、白石康次郎の公式(オフィシャル)ブログページです。
by kojiro_shiraishi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 公式ホームページ
 ライフログ
 カテゴリ
 以前の記事
 フォロー中のブログ
 最新のコメント
 最新のトラックバック
 検索
 タグ
 その他のジャンル
 ファン
 記事ランキング
 ブログジャンル
 画像一覧
<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
【海洋冒険家・白石康次郎 出演情報】
【白石康次郎 世界ふしぎ発見! 出演】

海洋冒険家・白石康次郎が明日11月30日(土)夜9時より
今年3回目の出演となるTBS「日立 世界ふしぎ発見!」に出演いたします。

今回のテーマは「アメリカに渡った縄文人!」
是非、ご覧になってください。

【番組概要】
11月30日(土) 21:00~ 
TBS「日立 世界ふしぎ発見!」
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/

事務局
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2013-11-29 14:20 | Comments(0)
お願い
皆様にお願い。 「カナエール」

皆様にお願い。

私は数年前より下記の「カナエール」児童養護施設退所後の支援プログラムを支援しております。
彼らは18歳になりますと、施設を出なければなりません。
18歳にして世の中に出て、戦わなければならないのです!
勉強したくても自ら働いて学費を稼ぎ、就学します。
見上げた根性だと思うのです。
私はせめて学費のほんの一部でも恩返しさせていただきたいのです。
私も若い時にずいぶんまわりの大人たちに助けていただきました。
あの時お世話になった皆様全てお返しすることは叶いませんが万分の一でも「恩送り」ができれば嬉しいです。
そんな思いで始めています。
この場を借りて皆様にご協力をするのは初めてですが、できるだけのことはしてあげたいと思いました。
よろしくお願いいたします。

康次郎

【継続サポート100口アップキャンペーン!】
施設退所後、大学等へ進学する若者たちに返済不要の奨学金を支給するプログラム「カナエール」。
おかげさまで来年は横浜、福岡の開催を予定し、活動の広がりを嬉しく思っています。
ところが、順調に展開している!と胸を張れないところがあります。
というのも、実は、昨年度のカナエールは「400万円の赤字」でした。
この奨学金は、主に
・月々2000円/口を寄付してくださる個人の継続サポート
・企業からの寄付金
で成り立っています。
現在、継続サポートは【264口】。
毎年安定的に10人の奨学生を支えられる【450口】まで、まだまだ至っていません。
企業からの寄付金も十分な金額を集められず、まだ確たる見通しも立っていません。
やむなく、来年度の募集を2名減らす決断をいたしました。
…ですが、最後の悪あがき。
一旦、募集人数は8名で案内していますが、書類/面接選考の結果を出すのは2月初旬です。
もし、1月末までに継続サポートを100口増やすことができたら…。
奨学生を10名に戻す見通しが立てられます。
まずは、こちらのWebページをご覧ください。
http://www.canayell.com/lp/ぜひ、このページの拡散にご協力をお願いいたします。
そしてできれば、ぜひ継続サポーターになってください。
どうかどうか、あと2名の若者たちが「奨学金」と「応援者」をつなぐカナエールに参加できますよう、みなさまのご協力をお願いいたします。
カナエール実行委員長 林恵子

d0073005_1949477.jpg



d0073005_1950854.jpg

[PR]
by kojiro_shiraishi | 2013-11-19 19:50 | Comments(0)
日本の名峰絶景探訪
鳳凰三山

今月のBS-TBS 日本の名峰絶景探訪のロケは鳳凰三山でした。
天気に恵まれ、素晴らしい夕日と朝日が撮影できましたよ。
紅葉もきれいです。
番組では放映されませんが、知人とばったり山小屋で再会するなど楽しいロケになりました。
以前この番組で甲斐駒ケ岳に登った際、この鳳凰三山が美しく見えていました。
今度は鳳凰三山からきれいな駒ケ岳を望みます。
富士山も八ヶ岳も綺麗でしたよ。
是非お楽しみください。
放映:11月16日(土)21:00~予定です。
BS-TBS 日本の名峰絶景探訪

この時の登山は特別な思いがありました。
私がヨットによる史上最年少単独無寄港世界一周に成功した後、最初にアドベンチャーレースや山、ラフティングに誘ってくれたのが、小橋研二さんです。
面倒見がよく日本のアドベンチャーレース界を支えてくれた方です。
ロケ直前、この素晴らしい小橋さんが急逝されました。
葬儀に参加できず本当に残念でした。
山頂で静かに、一緒に山に登ったこと、川を下ったことを思い出し、深く感謝と御礼と祈りを捧げました。
小橋研二さん本当にありがとう。
ご冥福をお祈りしています。

康次郎

d0073005_2323152.jpg



d0073005_23232390.jpg



d0073005_23233822.jpg



d0073005_23235582.jpg



d0073005_23241011.jpg



d0073005_23242869.jpg

[PR]
by kojiro_shiraishi | 2013-11-03 23:24 | Comments(0)


当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム