白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
エキサイトエキサイトブログホーム | ブログトップ | サイトマップ
白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
spirit of yukoh
単独世界一周ヨットレース「5-OCEANS(5オーシャンズ)」にspirit of yukoh号に乗り込み、日本人初のクラスⅠにてチャレンジする海洋冒険家、白石康次郎の公式(オフィシャル)ブログページです。
by kojiro_shiraishi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
 公式ホームページ
 ライフログ
 カテゴリ
 以前の記事
 フォロー中のブログ
 最新のコメント
 最新のトラックバック
 検索
 タグ
 その他のジャンル
 ファン
 記事ランキング
 ブログジャンル
 画像一覧
タグ:シェルブール ( 24 ) タグの人気記事
康次郎の世界一周Ship's Log 9-17
出港準備

明日、ここシェルブールを離れ、一路スタート地点のスペイン・ビルバオに出発します。

4月から準備のために長いことお世話になりました。

僕はあまり街へは出なかったけど、おいしいクロワッサンやクレープの店を見つけました。

レースが終わり、また来年来るときには、女房を港の見える店に連れてきたいなと、夢見ています。

明日からは毎日報告できませんが、今は安全にスタート地点に船を運ぶことです。

シェルブールの皆さん、お世話になりました。

この場を借りて感謝申し上げます。

康次郎
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2006-09-18 07:08 | Comments(8)
康次郎の世界一周Ship's Log 9-16
テストセーリング

d0073005_7334182.jpg
念願のテストセーリングができました。

3DLの真新しいセールのお披露目です。


d0073005_7343175.jpg
ソレントのカーブもすばらしく、メインセールもすばらしいカーブでした。

まだ少し、細かなところで直しが必要ですが、期待の持てるセールです。

このセールで走れることを皆さんに感謝します。



d0073005_735102.jpg

d0073005_7354253.jpg


スポンサーの皆さん、バーチャルクルーの皆さん、ありがとうございます。

康次郎
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2006-09-17 07:37 | Comments(3)
康次郎Photgraph 9-15
フリート77完成

 今日もセーリングできず。
d0073005_432541.jpg

風も強かったので、よかったかもしれません。

いいニュース。エンジンが何とか復帰しました。

明日はセーリングできそうです。

それと、フリート77にスペシャルカバーをつけました。

ケブラー(防弾チョッキに使われる繊維)製のドームです。
世界一周もってくれ!

明日、作動テストをしたいと思います。



d0073005_4323283.jpg


いい天気になりますように。

康次郎
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2006-09-16 04:47 | Comments(2)
康次郎の世界一周Ship's Log 9-14
今日もセーリングで来ませんでした

エンジンのインジェクターが届かず、今日もセーリングで来ませんでした。

よって、セールをセットしたり、船内で生中継のやり方などの勉強でした。

シェルブールの天気は曇り。

こういった、うまくいかない日もありますね。

明日にはセーリングできるかな?

康次郎
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2006-09-15 06:37 | Comments(5)
康次郎の世界一周Ship's Log 9-13
テレビスタッフ

今日もセールリングできず。
残念!
エンジンの部品が来ていないので港の出が入りができませんでした。
よって、船内作業です。
d0073005_503712.jpg


d0073005_51374.jpg
昨夜晩くに日本からテレビクルーが到着しました。
今回は、日本発のヨットによる洋上生中継ができそうです。
世界中の海から皆さんに映像をお届けするべく、スタッフ一同がんばっております。


康次郎
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2006-09-14 05:03 | Comments(3)
康次郎の世界一周Ship's Log 9-12
メインUP、しかし。

 今日は、念願のメインセールを展開した。
But!風がないのでセーリング中止。

まぁ、これも自然のなせることです。
人間の都合には合わせてくれません。

でも、真新しいメインを拝めて満足です。

どうですか皆さん、大きいでしょう!!
d0073005_254131.jpg


康次郎
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2006-09-13 02:55 | Comments(5)
康次郎の世界一周Ship's Log 9-11
メインセール UP!

 今日は、念願のメインセールをセットしました。

明日は、セーリングできそうです。

まだまだ仕事は残っていますが、ここで少しでもセーリングできれば、みんなの気分も変わるでしょう。
 
d0073005_4221944.jpg




それにしても、シェルブールの夕日はいつもきれいです。


d0073005_4234512.jpg


康次郎
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2006-09-12 04:25 | Comments(3)
康次郎の世界一周Ship's Log 9-10
ペイント日和

d0073005_3395729.jpg
今日は、25年に一度の潮の高低差がありました。


d0073005_3403087.jpg

ここ英仏海峡は潮の干満さと流れに注意しないといけません。



d0073005_341884.jpg
さて、今日はセールのペイントです。

なぜ塗るかというと、このセールは他の船のお下がりで、前のスポンサーを消さなければいけません。


d0073005_341434.jpg

本当はセールを全部新しくしたかったのですが、資金難でしかたありません。
屈辱的な仕事ですが、もっとバーチャルクルーが増えて、新しいセールが買えることを期待しています。
そのためにも、がんばらねば!



クルーみんなとジョシュ家で食事です。
すばらしいクルーたちに囲まれて僕も幸せです。


d0073005_3421346.jpg



最近、多くの書き込みを頂いています。
本当にありがとうございます。
皆さんの声が、こちらフランスまで届いていますよ。
みんなで力を合わせて世界一周、がんばりましょうね。

康次郎
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2006-09-11 03:45 | Comments(4)
康次郎の世界一周Ship's Log 9-9
セールアップ

今日は、ソレントをセットした。

それから、エンジンが完成。気になっていたパーツが直り、今はスムーズに動いている。
これでひとまず安心。

後は、電気配線、マストの仕上げ、メインセールセッティング、レイジーバックセット、セールのペイント、コックピットのステップ、・・・・など、まだまだ問題山積み、
ではあるが、一つ一つ仕上げていくしかなさそうだ。

近道はないね。

康次郎

追伸
右下のCommentsに遠慮なく、どしどし書き込んでください。
楽しみにしています。
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2006-09-10 06:25 | Comments(8)
康次郎の世界一周Ship's Log 9-8
仕事がいっぱい


d0073005_3421832.jpg
連日、みんながんばってくれています。

エンジン、マスト、電気、セールなどすべて同時進行で動いています。

とても大変な仕事ですが、シェルブール17日出航を目指して、全力投球です。


d0073005_3412224.jpg


d0073005_8332450.jpg
僕は、久しぶりにマストトップで作業しました。


d0073005_3424029.jpg



康次郎
[PR]
by kojiro_shiraishi | 2006-09-09 03:44 | Comments(9)


当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム