人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
エキサイトエキサイトブログホーム | ブログトップ | サイトマップ
白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
spirit of yukoh
単独世界一周ヨットレース「5-OCEANS(5オーシャンズ)」にspirit of yukoh号に乗り込み、日本人初のクラスⅠにてチャレンジする海洋冒険家、白石康次郎の公式(オフィシャル)ブログページです。
by kojiro_shiraishi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 公式ホームページ
 ライフログ
 カテゴリ
 以前の記事
 フォロー中のブログ
 最新のコメント
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 05:03
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 04:28
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:42
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:28
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:25
感動的に読ませていただき..
by 市川美佐枝 at 21:42
お邪魔します。 ようや..
by ガク at 00:06
はじめてコメントさせてい..
by ちぃ at 09:39
お邪魔します。 過日(..
by ガク at 18:09
とても素敵です ありが..
by ゆう at 22:05
 最新のトラックバック
 検索
 タグ
 その他のジャンル
 ファン
 記事ランキング
 ブログジャンル
 画像一覧
NHK 放送予定
「こころの遺伝子」~あなたがいたから~
5月17日(月)夜10時放送!

今後の放映予定をお知らせします。

「こころの遺伝子」~あなたがいたから~
放送日時 総合テレビ 5月17日(月曜 )午後10:00~10:48
再放送
総合テレビ 毎週水曜(火曜深夜)午前0:15~1:03
※近畿・北海道エリアは別番組
BS2 毎週月曜 午前11:00~11:48

私と、師匠の多田さんのお話です。
西田敏行さんは植村直己物語で主演を演じられたこともあり。冒険のお話を楽しそうにしてくれました。
とても充実した、撮影でした。
ぜひご覧ください。
康次郎
NHK 放送予定_d0073005_8504592.jpg


NHK 放送予定_d0073005_8511898.jpg


NHK 放送予定_d0073005_15533753.jpg



NHK 放送予定_d0073005_8514657.jpg

http://www.nhk.or.jp/idenshi/
by kojiro_shiraishi | 2010-04-23 08:59 | Comments(20)
Commented at 2010-04-23 09:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by セニョール at 2010-04-23 21:29 x
こんばんは。
小網代での撮影風景をブログで紹介しました。

Commented at 2010-05-10 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もっち at 2010-05-17 23:01 x
見ました!植村公子さんのお手紙に感動しました。「自然に遊ばせてもらっている」という言葉の意味も深いですね。番組を拝見し、この言葉に目の前の靄がすーっとなくなっていくような気持ちになりました。師匠の教えを大切にしている白石さんを引き続き応援していきます!
Commented by キョロ子 at 2010-05-17 23:03 x
心の遺伝子を拝見しました。真っ直ぐに自然に立ち向かう姿に
心打たれました。陰ながら応援させていただきたいと思います。
危険が伴いますますが、必ずお帰り下さい!
Commented by Hitomi☆ at 2010-05-17 23:45 x
白石さんは、ホントにいつも曇りなき眼なんですよね。同世代として姿勢を正されます☆二年後のレースに向けてずっと応援させてくださいね。
Commented by 秀美 at 2010-05-17 23:50 x
多田さんのかっこよさに痺れました。白石さんのことは何度かテレビで拝見して素敵な方だと思っておりましたが、今回多田さんのことを知り、白石さんの楽しそうな空気はそこから来ているのだと理解しました。私の父も海の男で、多田さんを見ていたら重なるところがあり、楽しんでいる姿から得るものの大きさを知っているので、大変共感しました。海の男はひとりっきりでかっこいいです。最高です。フレーフレー!!!
Commented by タケちゃん at 2010-05-18 07:32 x
『自然に遊ばせてもらっている』この自然に対する感謝の気持ち。「これだったんだ。」と気づきました。

白石さんの生き方に憧れます。僕も同じように熱く生きたいです。
Commented by 海ぱぱ at 2010-05-18 10:07 x
昨日の番組みさせていただきました。

ありがとうございます。

夢に向かう姿勢。

夢をあきらめない気持ち。

康次郎さんの笑顔から

ひしひしと伝わってきました。

多田雄幸さん、
康次郎さん、
関係された多くの方々に

感謝。
Commented by もとりゅう at 2010-05-18 11:21 x
とにかく感動しました。
そして白石さんの変わらない人柄にも
さらに
感動しました。
みんなで応援してます。
勇気ありがとう。。。

感謝を込めて
Commented by 断熱塗料屋さん at 2010-05-18 15:00 x
拝見しました。新宿のバーで、サックス聞きたかったです。
Commented by tousen0805 at 2010-05-19 15:01 x
拝見いたしました。お二人の実直な人柄、信頼関係にとても感動しました。夢を追い求めることの大切さ、そして師匠や仲間との出会いが白石さんのその後の人生を大きく変えたことを知りました。私も人との出会い、縁を大切に生きていきたいと思います。
Commented by みかんの大冒険 at 2010-05-19 22:47 x
番組 拝見しました。
白石さんの人柄の良さだと思うのですが、ほんとにたくさんの素敵な方々との
出会いがあった事、あらためて感動しました。
植村さんのお手紙にも感動です。。。
これからも応援しています。
Commented by アス太 at 2010-05-19 23:44 x
番組拝見いたしました。
魂が揺さぶられるといいましょうか、見終わったあと胸も熱いものがこみ上げてきました。
植村さん、お師匠である多田さん、そして白石さん。
日本の冒険家の系譜は点ではなく1本の線となって今も脈々と繋がっているんだなと感じました。
素敵な番組をありがとうございます。
Commented by 匿名希望 at 2010-05-20 07:31 x
充実した取材の貴重な番組を拝見しました。その後、お元気でご活躍なによりです。お師匠さんのご逝去は冒険家として痛恨事だと思います。私は「スポンサーに殺された」と直感しました。哀悼。支援金が急膨張しなければ、ムリな船体改造をしなかったでしょう。その期待に応えるためにムリな航海や挫折もなかったと思います。宣伝がらみの企業は悪です。小口の幅ひろい募金がいちばん健全です。誰にも冒険心はあり、カンパで疑似体験できるからです。冒険家の皆さんも、(ゆがんだ競争心)名声追及でなく、集まった資金の範囲内での冒険を企画して下さい。充実した番組を観ていて、たまらない気持ちになって、あえて投稿しました。寛容のブログに感謝します。
Commented by nomo at 2010-05-20 13:48 x
白石さん
テレビ拝見しました。白石さんの本の出会いから、多田さん、植村さんとたくさんの本を読みました。その感動がすべて映像となって迫ってきた素晴らしい番組でした。植村さん、多田さんの想いが白石さんに伝わり、そしてその精神がまたたくさんの子供たちへ~。素晴らしいです!公子さんの言葉はとっても重たいですね。2年後のレース心から応援し楽しみにしています。
Commented by 金沢区の住人 at 2010-05-23 15:04 x
今日、番組見ました。女房が録画していたヤツです。
「自然に遊ばせてもらっている。」 良い言葉でした。

子供も見てました。何か感じてくれたかな?
また将来、思い出してくれればいいんだけど。

2年後 ヨットレース 応援してます。
また、ママチャリで講演に来てください!
Commented by NYker at 2010-05-25 12:26 x
先ほど番組を観終わりました。
冒険家というのは、先に進めば進むほどものすごいプレッシャーを背に負いながら、旅を続けているのだという事を初めて知りました。
でもそういった色々な邪念を乗り越えると、自然に遊ばせてもらっている、という気持ちになれるのかな…というのが私の感想です。

それから人というのは一人では生きていけない、常に誰かを支えて、支えられて生きているんだという事を、番組を観て感じました。

恥ずかしながら白石さんの事はこの番組で初めて知りました。
私も白石さんのように、人生を楽しみながら過ごしていけたらいいなと思っています。
今後もお体に気をつけて、夢に向かって頑張ってください。

From USA
Commented by TORU at 2010-06-01 22:03 x
先日の番組、拝見させてもらいました(^^)
      (市販DVDを超えた番組内容に感動)
番組のタイトル通り、まさに子弟間の心の遺伝子ですね。
時代と共に忘れ去られていく多田師匠の偉業を再度また
あのような形で今の人々に伝えられたことは素晴らしい
ことで、師匠の家族はあの番組を見て改めて多田氏を誇り
に思えたはずですし、それが何よりの白石氏から師匠への
恩返しになったのだろうと・・・そんなふうに感じました。
   (ちなみに、昇段試験の方も頑張って下さい・笑)
Commented by Hanako at 2010-06-11 01:50 x
同じように人生の大海原に身をゆだねようとしている人がいることを知り、共感するとともに、生きる勇気をいただきました。

成人して以来、あまり健康に恵まれない生活です。真剣に打ち込める仕事も、相手もいないまま20年が過ぎようとしています。でもこころだけは大きく広くなりたい。海のように、空のように人を愛し、許し、自分を忘れるほど高くありたいと願うようになりました。

白石さんは過酷な海の中でじっと待ちながらどれほどご自分の無力さやちっぽけさを味わっているでしょう。自分の欲、対する海(私にとっては人生)への甘さを人知れず体験しておられることと思います。でも、自らの力ではなく自然にゆだねるとき、大きな安らぎと楽しみを頂いているのではありませんか?私もこころの中で体験しています。形はまったく違っても、私と同じ人がいることを知り、勇気をもらいました。

どうか無理をしないでください。そして自然の一部になってしまうほどご自分のちっぽけさを存分に味わい楽しんでください。

私も、自分の人生を悔いなく生きることで白石さんを応援します。ありがとう。


当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム