人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
エキサイトエキサイトブログホーム | ブログトップ | サイトマップ
白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
spirit of yukoh
単独世界一周ヨットレース「5-OCEANS(5オーシャンズ)」にspirit of yukoh号に乗り込み、日本人初のクラスⅠにてチャレンジする海洋冒険家、白石康次郎の公式(オフィシャル)ブログページです。
by kojiro_shiraishi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 公式ホームページ
 ライフログ
 カテゴリ
 以前の記事
 フォロー中のブログ
 最新のコメント
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 05:03
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 04:28
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:42
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:28
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:25
感動的に読ませていただき..
by 市川美佐枝 at 21:42
お邪魔します。 ようや..
by ガク at 00:06
はじめてコメントさせてい..
by ちぃ at 09:39
お邪魔します。 過日(..
by ガク at 18:09
とても素敵です ありが..
by ゆう at 22:05
 最新のトラックバック
 検索
 タグ
 その他のジャンル
 ファン
 記事ランキング
 ブログジャンル
 画像一覧
居合合宿
居合合宿

今年も春風館道場夏合宿に行ってきました。
鹿島神宮です。
真夏の熱い中、汗びっしょりになりながらの剣術や居合は夏を感じるものとなっております。
居合や剣術、特に制定居合なるものは、形やルールがあります。
しかし、先生曰く
「形やルールは大切である。しかし縛られてはいけないよ。もっと伸び伸びと自分を表現しなさい」
まさに人生そのものだと思いました。
最近の子供たちや若者は特にそうです。
まじめで優しいのはいいのですが、世間体や評価を気にしすぎです。
大人も失敗や生意気をマスコミやネットで攻めます。
これでは、子供たちや若者たちは委縮して自由な発想をしません。
先生の言われる通りもっと伸び伸びと自由に生きてほしいと思います。
大人も一度や二度の失敗や、多少の生意気を見守れる度量を持って欲しいと感じます。
私は修行の身ですが、天、水の如くもっと泰然と伸び伸び表現できるように精進してまいります。

康次郎

居合合宿_d0073005_201771.jpg


居合合宿_d0073005_203783.jpg
居合合宿_d0073005_205085.jpg

by kojiro_shiraishi | 2013-08-16 02:01 | Comments(0)


当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム