人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
エキサイトエキサイトブログホーム | ブログトップ | サイトマップ
白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
spirit of yukoh
単独世界一周ヨットレース「5-OCEANS(5オーシャンズ)」にspirit of yukoh号に乗り込み、日本人初のクラスⅠにてチャレンジする海洋冒険家、白石康次郎の公式(オフィシャル)ブログページです。
by kojiro_shiraishi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 公式ホームページ
 ライフログ
 カテゴリ
 以前の記事
 フォロー中のブログ
 最新のコメント
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 05:03
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 04:28
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:42
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:28
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:25
感動的に読ませていただき..
by 市川美佐枝 at 21:42
お邪魔します。 ようや..
by ガク at 00:06
はじめてコメントさせてい..
by ちぃ at 09:39
お邪魔します。 過日(..
by ガク at 18:09
とても素敵です ありが..
by ゆう at 22:05
 最新のトラックバック
 検索
 タグ
 その他のジャンル
 ファン
 記事ランキング
 ブログジャンル
 画像一覧
康次郎の世界一周 Ship's Log 2-27
LT12:00 UTC16:00 日本時間:2月28日 01:00

緯度:16-54,4S 経度:35-49,2W 
天候:BC 東北東:16kt 気圧:1015hp 温度:31℃ コース:23度  艇速:11kt

すごい夜だった。
夕方からスコールがひっきりなしに船を襲った。
無風から強風まで、さまざまな風をユーコーに浴びせかける。
結局安定した空になったのは今日の昼前。
12時間以上、スコールと格闘し一睡もできなかった。
ちょうど富山のKNBのラジオ出演だったが、申し訳ないことをした。
ほんの少しだけ話し、失礼してしまった。
富山の皆さん、申し訳ありませんでした。

今日も相変わらず、パンティングと灼熱地獄。
しかし、平常心を保っている。
これも修行のおかげかな。
熱さにもなれてきた。

コースも何とか保てるようになり、風も徐々に東へシフトしてきている。
もう少し東から南へシフトすると、パンティングもなくなるのだが。
なかなか思うようには行かないものだ。
デッキも船内もカッパもみんなウエットである。
びしょびしょだ。
ブラジルの方を回り込めばフォローの風になり、船内やいろいろな物を乾かせるだろう。

良い事。
一回、時間は短かったが大量の雨を降らせるスコールが来た。
全力で頭を洗う。
43日ぶりに頭を洗うことができた。
なんだか頭が軽くなったような感じだ。

これはスコールに感謝しなければならない。
ありがとう。

サラサラの康次郎





あと少しの辛抱だ。


康次郎
by kojiro_shiraishi | 2007-02-28 09:36 | Comments(9)
Commented by 富山のタマちゃん at 2007-02-28 13:34 x
さらさらの康次郎君
写真がないのが残念!!
第2レグのゴールまであと少しですね。がんばって!!
Commented by はなのすきなうし at 2007-02-28 13:34 x
 昨日の相本商店、web上の録音されたものを聴きました。その後どうされているだろうと心配でしたが、ブログの書き込みがありほっとしました。あんなにひどい目にあわされたスコールに感謝するなんて、すごいと思います。康次郎さんは本当に感謝力のある人ですね。必ずやこのレースで成功されると確信しております。
Commented by もとむらりゅうしょう at 2007-02-28 15:57 x
本当にすごいね
見習います。
悪いことは逆に言えば
チャンス
逆も真なりかな。
感謝
この言葉が自然にでる人は
日本では減りつつあるね。
あと少しですね
気合入れて丹田呼吸で
がんばれ
康次郎

Commented by ライフイズビューティフル at 2007-02-28 17:12 x
スコールシャンプーを見習い、私も天然ミストパックしてみました。
(遅刻しそうだったためやむを得ず霧雨の降るなか傘をささずにダッシュ)
いい保湿させてもらいました。すべすべ。
とはいうものの、遅刻ぎりぎり通勤エステの常連にならないようにせねば。
ゆるくてすみません。
Commented by やまもとだいすけ at 2007-02-28 20:08 x
ありがとう。という言葉が出てくるところ、素晴らしいです。
修行、大切ですね。
いつも勇気と元気をありがとうございます。
Commented by 木村 まさ at 2007-02-28 21:55 x
いつも元気と勇気をありがとうございます。いつも家族みんなで応援しています。
がんばれ!康次郎!spirit of yukoh号!

ところで「仏教の本」とはどんな本ですか?
Commented by 聡子 at 2007-02-28 22:22 x
スコールシャンプー!!
ある意味羨まし~。
したくても出来ないもんね。
サラサラの康次郎さんね~。
Commented by 上村 at 2007-02-28 23:50 x
連日拝読させて頂き、セイリング技術やメンテナンス技術など色々なスキルも大切なのでしょうが「前向きな精神」が何よりも必要なのだと、改めて感じ入りました、老サンデーセイラーも見習いたいと思います。
安全にご留意頂き、完走して元気な姿を皆様に見せて下さい。
Commented by kaxi at 2007-03-01 05:15 x
感謝をする事の大切さを教えて頂いた思いです。
心がいつも明らかであり、いつも感謝ができれば、もっと違った自分に
なれるような気がします。今日のテーマにします。
康次郎さんにとっても良日になりますように、、。
ありがとうございます!!
33歳男性


当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム