人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
エキサイトエキサイトブログホーム | ブログトップ | サイトマップ
白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
spirit of yukoh
単独世界一周ヨットレース「5-OCEANS(5オーシャンズ)」にspirit of yukoh号に乗り込み、日本人初のクラスⅠにてチャレンジする海洋冒険家、白石康次郎の公式(オフィシャル)ブログページです。
by kojiro_shiraishi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 公式ホームページ
 ライフログ
 カテゴリ
 以前の記事
 フォロー中のブログ
 最新のコメント
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 05:03
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 04:28
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:42
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:28
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:25
感動的に読ませていただき..
by 市川美佐枝 at 21:42
お邪魔します。 ようや..
by ガク at 00:06
はじめてコメントさせてい..
by ちぃ at 09:39
お邪魔します。 過日(..
by ガク at 18:09
とても素敵です ありが..
by ゆう at 22:05
 最新のトラックバック
 検索
 タグ
 その他のジャンル
 ファン
 記事ランキング
 ブログジャンル
 画像一覧
白石康次郎到着時画像①
白石康次郎到着時画像①_d0073005_17124387.jpg


白石康次郎到着時画像①_d0073005_17164988.jpg


白石康次郎到着時画像①_d0073005_1719355.jpg

1位、2位がほぼ同時に到着し、感動的な到着になりました。写真は1位のベルナール
・スタムと健闘をたたえあっている白石です。

白石康次郎到着時画像①_d0073005_17141527.jpg

到着地では沢山の人たちが白石を祝福しました!

白石康次郎到着時画像①_d0073005_1716412.jpg

すごい盛り上がりでした!

第2弾はまた後ほど更新します!お楽しみに!

事務局(スペイン・ビルバオ)


写真:矢部洋一
by kojiro_shiraishi | 2007-05-01 17:23 | Comments(17)
Commented at 2007-05-01 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろちゃん at 2007-05-01 17:36 x
夢の達成おめでとう。長い航海お疲れさまでした。
ゴールの瞬間の写真を見てホッとし、その笑顔にたくましさを感じました。康次郎君ほんとうにおめでとう。
Commented by 松岡千彰 at 2007-05-01 20:58 x
奥さんの言う「我が家までが航海・・・」という言葉が、さらなる感動ですね。
後処理を終えて、無事に我が家への航海を終えて靴を脱いで下さいね。
ひとまず、海上のゴールイン、おめでとうございます!
Commented by ivory tomo at 2007-05-01 22:06 x
おめでとうございます♪
今朝、出勤前にめざましテレビ拝見しました。。
(今日はいつもより遅い時間の放映だったので、出勤ギリギリになっちゃいました~)
奥さんと抱き合うところ、涙ウルウルです…

家に帰るまでまだありますが、どうぞゆっくりなさってください!
感動ありがとうございました。。
Commented by 緑組はる at 2007-05-01 22:17 x
康様、何より、無事の完走おめでとう!!

そして、ClassⅠ総合二位、素晴らしいです。
前回はバースディフィニッシュ、今回はベルナールに肉薄と、ゴール時に何かと話題を作りますね!?

何はともあれお疲れ様でした。

おっと、日本に戻るまで、航海は続くのでしたね?
ゴールの喜びをかみしめつつ、残りの航海の御安航をお祈りします。
航海のゴールを迎えたら、また、みんなに楽しい話を披露してください。
Commented by サウスポー at 2007-05-01 22:29 x
本当にお疲れ様でした。
この写真で見れば、本当に全レグ通じての、1・2位僅差でのゴールに見えますよね。(笑)
いや・・・・・・・・・順位は重要ではありませんよね。
ゴールした者すべて、さらにはゴールできなかったけど、チャレンジした者すべてがHERO、というのがこのレースでした。

また、日本に帰国しての各地での康次郎さんのレース報告を楽しみにしていますよ。(大阪にも早めにお越しください!)
夢をありがとうございました。
Commented by 噛みマーク at 2007-05-01 22:42 x
おめでとうございます。
最後の追い込み、アビーム気味の白石さんに分があるかと、手に汗握る思いでした。大西洋を12にちょっとで横断することもすごいなら、たった40分差は、人知の及ばぬ神秘。どうかご無事でご帰国下さい。
Commented by 鎌田智子 at 2007-05-01 23:08 x
よかった~!
無事に元気で到着してくれて、本当によかった~

白石さん
お疲れ様でした。
素晴らしい冒険で、夢と感動を与えてくれてありがとう!

これからは、
『今、どこかな~』
と思いを馳せる事が無いのかと思うと、ちょっとさびしいです。


ああ、早くタグに世界の海の話を聞きた~い!
Commented at 2007-05-01 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by etsuko at 2007-05-01 23:47 x
無事の帰還にほっとしています。ゴールの笑顔の写真にこころから「ごくろうさまでした」と。
良い仕事をしたひとの笑顔は本当に美しいです。
1メートル四方にのばして家に飾りたい。
Commented by 女船長 at 2007-05-01 23:49 x
ずっと応援してました!
素晴らしい感動を本当にありがとうございました。
白石さんの影響でヨットを習いたくなりました!
写真カッコよすぎです!
これからも楽しみにしてます!
Commented by 聡子 at 2007-05-02 00:14 x
康次郎さん、一旦「おかえりなさいませ。」
完璧な「おかえりなさいませ」は、日本に帰って自宅の布団に寝るまで御預けです。

長い長い航海の間、楽しかったり、嬉しかったり、心配だったりと 色んな感情が沸き起こりました。
楽しかったのは、書き込みの仲間が増えて色んなコメントが読めたこと。
嬉しかったのは、無事康ちゃんが帰ってきて家族で抱き合えたこと。
心配だったのは、海が荒れたり 風が吹かなかったこと。

この旅の一員として康ちゃんに心から ありがとう を言いたいです。
自宅に居ながら「旅」が出来たんですもの。

康ちゃんの頑張りを糧に私も頑張ります。

Commented by あきら at 2007-05-02 08:09 x
おめでとうございます。
感激しました
Commented by at 2007-05-02 09:34 x
おめでとうございます!
そして、お疲れさまでした。
ゴール後の笑顔が輝いていて、本当に素敵です!
冒険家の男は、男の中の男!最高にかっこいいです!

ここにコメントされていなくても、
きっと私のように、平凡な毎日の中で、
このページを見るそのひとときは、
自分がまさに船の上にいて、大海原を白石さんと共に、
大航海に繰り出しているような気持ちになっていた方が、
いらっしゃったと思います。

自分にはできないけど、でもこうして、物語の中のように、
現実の世界で冒険をしている人がいる!
そして、その人は、今この瞬間も世界のどこかで、
海と風と自然と戦い、海と風と自然に寄り添っている。
その気持ちは、無限に広がる世界と、
そして本当は自分にも無限に広がっている可能性を、
信じさせてくれました。
こんな気持ちを、私の平凡な日常に与えてくださったこと、
本当に感謝しています。

今はゆっくりお休みになっている頃でしょうか?
船を降りて、揺れないベットの上でも、
冒険家はやはり海の夢を見るのでしょうか?
本当にお疲れさまでした。
ゆっくり休むことができますように。
Commented by ふちこ at 2007-05-02 11:16 x
おめでとう!
そして、お疲れ様。
すばらしい笑顔の到着、本当にすごいです。
感動をありがとう。
ゴール後も何かと忙しい日々が続くと思いますが、体調を整えがんばって。帰国が待ちどおしいです。
Commented by ライフイズビューティフル at 2007-05-02 17:04 x
素晴らしい!!
いい写真ですね。
スタッフの皆さんも長い間お疲れ様でした。
皆さんも家族に会うまで、家に帰るまでが冒険ですね。あと少し頑張ってください。
第2弾、更新楽しみにしています。
Commented by 真 心 at 2007-05-02 21:28 x
良い笑顔の写真ですね!
レースに参加し、完走した者、すべてが勝者ですね。
感動をありがとうございます。


当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム