人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
エキサイトエキサイトブログホーム | ブログトップ | サイトマップ
白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
spirit of yukoh
単独世界一周ヨットレース「5-OCEANS(5オーシャンズ)」にspirit of yukoh号に乗り込み、日本人初のクラスⅠにてチャレンジする海洋冒険家、白石康次郎の公式(オフィシャル)ブログページです。
by kojiro_shiraishi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 公式ホームページ
 ライフログ
 カテゴリ
 以前の記事
 フォロー中のブログ
 最新のコメント
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 05:03
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 04:28
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:42
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:28
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:25
感動的に読ませていただき..
by 市川美佐枝 at 21:42
お邪魔します。 ようや..
by ガク at 00:06
はじめてコメントさせてい..
by ちぃ at 09:39
お邪魔します。 過日(..
by ガク at 18:09
とても素敵です ありが..
by ゆう at 22:05
 最新のトラックバック
 検索
 タグ
 その他のジャンル
 ファン
 記事ランキング
 ブログジャンル
 画像一覧
長谷幼稚園
長谷幼稚園

先日、私の卒園した鎌倉の長谷幼稚園に行ってきました。

午前中は、PTAの皆様にお話をさせていただきました。

この幼稚園は鎌倉の光則寺にあります。

本当に素晴らしい幼稚園です!!

楽しい想い出がいっぱいです。

子供の頃、静かな境内で暴れまわり、海岸では地引網をしました。

大仏さんで、よくお弁当を食べました。

今でも、ときどき、このお寺に行き、縁側で静かに休むことがあります。

何もかも忘れ、子供者頃に帰れる私の原点です。

昼からは、子供たちに話をしました。

世界一周の話をした後、質問を受けました。

はーい!はーい! すごい勢いです。

「どこに住んでるの?」

「好きな食べ物は?」

何人かは 「はぃ」 っと、指名すると、さされてから質問を考えていました。

ほとんどが世界一周と無関係な質問です。

私の熱弁は何だったろうと、考えるまもなく。

はい、次の質問は?

別の子が 「白石さんは、どこに住んでるの?」


子供たちには、かないません。


康次郎

長谷幼稚園_d0073005_18193280.jpg



長谷幼稚園_d0073005_18195584.jpg

by kojiro_shiraishi | 2008-01-28 18:21 | Comments(2)
Commented by moegi at 2008-01-29 00:45 x
子供は無邪気でいいですね・・
どこに住んでるの?には笑ってしまいました。
Commented by キアロア at 2008-02-14 19:41 x
康次郎さん、はじめまして。私は元外洋ヨット・レーサーなんです。それにニイウスに出向していたことがあるんですよ。何だか縁のようなものを勝手に感じていました。いまはカナダに家族で移住しています。地球規模の本当の男の冒険、今後も応援しています。
http://miharutsuji.at.webry.info/200711/article_11.html


当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム