人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
エキサイトエキサイトブログホーム | ブログトップ | サイトマップ
白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
spirit of yukoh
単独世界一周ヨットレース「5-OCEANS(5オーシャンズ)」にspirit of yukoh号に乗り込み、日本人初のクラスⅠにてチャレンジする海洋冒険家、白石康次郎の公式(オフィシャル)ブログページです。
by kojiro_shiraishi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 公式ホームページ
 ライフログ
 カテゴリ
 以前の記事
 フォロー中のブログ
 最新のコメント
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 05:03
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 04:28
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:42
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:28
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:25
感動的に読ませていただき..
by 市川美佐枝 at 21:42
お邪魔します。 ようや..
by ガク at 00:06
はじめてコメントさせてい..
by ちぃ at 09:39
お邪魔します。 過日(..
by ガク at 18:09
とても素敵です ありが..
by ゆう at 22:05
 最新のトラックバック
 検索
 タグ
 その他のジャンル
 ファン
 記事ランキング
 ブログジャンル
 画像一覧
太平洋横断最速記録Gitana13
太平洋横断最速記録に挑戦!Gitana 13

まだ、HPで皆さんお知らせしていなかったことがあります。
実は、今月末よりサンフランシスコ~横浜間の最速記録に挑む、船に乗り込むことになりました。
発表が遅れましたのは、大幅に予定が遅れているため、私の予定のめどが立たなかったためです。
ようやく、予定が決まりつつありますので、ここで発表いたします。

船は巨大カタマラン「Gitana 13」です。
太平洋横断最速記録Gitana13_d0073005_1695336.jpg

copynight:Gitana s.a.


Skipper : Lionel Lemonchois
Conception / Construction : Multiplast
1ère mise à l'eau : 2000
Longueur : 32,8m
Largeur : 16,5m
Mât : 41m
Poids : 22 tonnes
GV : 374m²
Solent : 177m²
Trinquette : 104m²
Gennaker : 550m²
Matériaux : nomex carbonne

http://www.gitana-team.com/en/gitana10/homepage.asp
全長110フィート(33メートル)」ある強大なカタマランです。

私は98年にフランス人セイラー「ブルーノ・ペイロン」率いるエクスプローラー80フィートカタマランで「横浜~シスコ」の太平洋横断記録を打ち立てました。

今回のチームキャプテンはその弟である、「ロイック・ペイロン」さん、彼も有名なセーラーです。

2ヶ月ほど前にGitana13から一緒に乗らないかと、大変名誉なお誘いがありました。

それを快くお引き受けしたものです。
残念ながらロイックはヴァンデグローブ出場準備のため今回は乗りません。
ヴァンデグローブ準備とはうらやましい限りです。

この船は、先日「ニューヨーク~シスコ」のスピード記録に挑戦していました。
そのとき、ホーン岬で強烈な向かい風にやられ、シスコへの到着が遅れていました。

今はクルーに休暇を与え、これから横浜向けに本格始動します。

予定では25日にシスコ入り、27日からスタンバイ状態に入り、風のいいときにスタートする予定です。

クルーは全員フランス人です。英語を話せるクルーも少ないようですが、初心に帰って一所懸命に勉強してきます。(コミュニケーションが難しそうですが、がんばります)

順調に行けば4月の中ごろには横浜ベイサイドマリーナにフィニッシュできるでしょう。

がんばってきます!


今回、搭載カメラとして「Nikon」さんにお世話になりました。
太平洋横断最速記録Gitana13_d0073005_16141552.jpg

先日会社に行ってカメラをお借りしてきました。
D300、素晴らしいカメラです!
最初の航海もNikonで撮ってきました。
こちらも初心に帰ったつもりで、いい写真が撮れればと思います。

ただ、今回はいちクルーなのでどこまで撮影の時間があるか心配です。
スタッフの皆様、ありがとうございました。
太平洋横断最速記録Gitana13_d0073005_1615720.jpg

Nikonスタッフの白坂さんと

康次郎
by kojiro_shiraishi | 2008-03-19 16:19 | Comments(7)
Commented by noriko at 2008-03-19 23:02 x
私は、今、新しいチャレンジに不安を感じていたときでした
白石さんのチャレンジを聞いて、
勇気、百倍っっっ、アンパンマン(・・・??)です
心をピカピカに磨いて、がんばってきまっす!
Commented by 聡子 at 2008-03-20 01:27 x
うわ~楽しみですね。
読心術(?)で頑張って下さい!!
Commented by みかんの大冒険 at 2008-03-20 23:01 x
そ、そうなんですか! びっくりしました!
私は、このブログを読みながら、だんだん興奮してきました。
また新たな挑戦なんですね。 是非、楽しんできて下さい!
ご活躍をお祈りしています! 頑張って、白石さん! 
Commented by パートタイムクルー at 2008-03-24 16:47 x
新チャレンジ・・・最速記録ですか、わくわくしますね~。
到着が 『YBM』 週末の到着でしたら最高なんですが、そうもいきませんよネ。
出迎えが出来ればいいんですが。

幸運を祈っています!!
Commented by こじこじ♪ at 2008-04-13 19:36 x
記録達成おめでとうございます。
YBMに係留中のGitana13のサイズに感動してました(笑)

白石さんは、成田から帰宅するよりYBMから帰宅したほうが誓いで近いですよね(笑)
Commented by オプティミスト夏子 at 2008-04-15 17:39 x
記録達成おめでとうどざいます!
また白石さんから力を頂くことができました。私もがんばります!
3月のボートショーでお会いして白石さんとお話しできたのがとても嬉しかったです!しかも以前ソレイユの丘でお会いしたことを覚えて下さっていて感激です!
これからもがんばってください!応援しています!
Commented by kisho shen at 2008-05-06 08:11 x
凄いロマンのある写真ですね。疾走するあめんぼう。クルージングの後に見て感動しました。私のブログから何人かは確実に貴ブログに飛んできます。宜しく。


当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム